らるふ122’s blog

ココロを洗濯!

安らぎは死

こんばんは。らるふです。

 

「私って毎日何を思って生きてるんだろう?」

そう考えて、1週間ほど前から毎日、何か考えるたびにそれをノートに書きつけています。

 

さて、何を書いてるのかと見返すと…

「コート臭くなったな、クリーニングに出そう」

「コーヒーってカラダにいいらしいけど、私はそれよりも飲んで歯が茶色くなっていく方が嫌だな」

「プログラミング、わからなくなった。しんどい。でもやる」

「一人暮らしが寂しい。怖い。でも、ひとりで生きていけるくらい考えもたくましくなりたい」

「今日来た佐川のお兄さんがかっこよかった。ラッキー!」

などなど。

 

どうせくだらないことばっか溜まっていくんだろうなって思っていましたが、

自分で読み終わるとと、なぜか明るく前向きな気持ちになれるんです。

 

内容じゃないんです、

あ、私、毎日何だかんだ有意義に生きてるんだって思えるんです。

 

平日も休日も、自分がやっていることに何も自信が持てず、こんなんで生きている意味あるのかなんて考えていました。

友達と遊んでもいきなり一人暮らしを始めてもプログラミングの勉強をしてもソフトで作曲しても楽器を吹いても、どうもそわそわするんです。

楽しめていないんですよ、人生を。

なんでなんだろう。わからない。

 

 

 

思ったことをノートに書きつけることで、うれしいという気持ちが湧いてきました。

私、ロボットじゃなかった。思ってることあるじゃん。

 

って。

 

〜したい、なりたいって、無意識に書いてることに嬉しくなりました。

よかった。

 

 

雑談でした笑