らるふ122’s blog

ココロを洗濯!

やる気を出す方法①

こんばんは!

minohamotiです。

 

どうしようもなくやる気の出ない、かったるい日ってありますよね…

とにかく何もしたくない。洗濯物溜まってるけど、食器洗ってないけど、動きたくない日。

私も1週間に1日はあります笑

でも会社に行かないといけない、とか、今日は友達と出かけるんだとか、やらなくてはいけないことがある。

そんな時、私が実践しているやる気の出し方をご紹介します。

 

それは…

 

 

 

「今日は私が生きる最期の日だ」って思うことです!

 

 

 

 

暗い笑笑。

 

いやいや、全然辛くないですよ!

むしろ明るい!

だって、今日が最期の日ならば、その日めいいっぱい生きようとしませんか?

この世にあるものあること全部がキラキラしてくるんです。

 

洗濯したくない。

でも今日最期なんだから、さいごに洗濯物放り込んでスイッチでも押してみるかな!

 

食器が溜まってる。

でも今日最期なんだから、せめて綺麗にしようかな!

 

通勤電車で遭遇する周囲に舌打ちばっかしてくる変な人。

でも今日最期なんだから、その人に会いに行っちゃおうかな!

 

なんて。

 

そんなこんなで動いてみたらあら不思議!

いつの間にかさっきまでの憂鬱な気持ちがなくなってる!

 

友達との約束をめんどくさがってたのに、最期だしせっかくならって待ち合わせ場所に行って会ってみたら、

めちゃくちゃ楽しくて盛り上がっちゃうんですよ。

 

最期だと思って明日を生きてみてください。

きっと、何気無い日常が濃いものになります。